職業能力基礎講習(2)ジョブカード作成自分の強みを発表

ジョブカード作成

まとめきれず、聴衆(採用担当者)に強く訴えかける事ができなかった。後日個人指導。
現在のアルバイト体験を根拠にした論旨展開では説得力に欠けた。やはり前職での経験を元にすることにしよう。

ケーキショップ続き

帰宅して不具合の修正作業に再着手。
しつこいね、私も・・しかし半端なままで放置するといずれまたその問題は戻ってくるからね・・すっきりしたい。

めでたくバグ発見!
IE6で、トップページの各ケーキのマージンが倍ほど空いている現象は
「詳細を見る」「大きな写真を見る」を囲んでいるdivの高さ指定が200pxと高すぎたから。

これで最も大きなバグは解消。
ただ、これを直したらその後小さなバグがぼろぼろ・・
昨日までちゃんと見えてたのに。
しかしそのエラー理由も過去に自分が指定した内容の意味をすっかり忘れて、「このCSS記述いらないよね」とうかつに削ってしまったせい。

やはり未来の自分のためにもコメントは必須だ。
これからは面倒くさくても少し遅くなっても細かく細かくコメントを入れていこう。

それと・・
IE6、IE7ではfont-size指定にemでの指定が効かないみたいです。
%指定にしたら変化しました。
全く悪魔のブラウザです。